拙者、ケンイチ氏にはほとほと呆れたでござるの巻


出ましたね、月一のお楽しみ、「ニコメンド!vol.2」。二作目ということで前作よりさらにブラッシュアップされ、動画の強化やシャウト以外にもジングル、エクスクルーシブなど、ここでしか聴けない音が増えていたりと盛り沢山。wikiでの選曲参加募集などの期間と実際に投稿された時間までを考えるとスケジュールは明らかにタイト。関係者の皆さんの頑張りが窺い知れますね。



夢まくらさんの「Living of my music(Yumemakura_ver)」。トラックはLupinusさん。独特の声質やフック部分を咀嚼し作り直したラインがフック前で歌われるのが印象的でした。米欄を見ると最初の荒らしてる人は別として賛否分かれてるようですが、コーラスワークなどその他の「Living of my music」では見られないアプローチで聴き所の多い曲だと思います。武富士アコムさんによる動画もシンプルながら、曲調にあっていて良いですね。