ケンイチ氏、またうすらぼんやりしていたでござるなの巻

瑣末なことから大事までぼんやりしてたら、全部後手です。


銀龍、一君、人面兎(敬称略)の3人のMCによる「ブランコ」。トラックはnm6969216。これは各MCの順番が曲の肝になってるように思いました。先頭の銀龍さんのヴァースの後半はぐっと来るものがありました。一君さんは前半のような歌い方の時は被せはない方が映えるような気がしました。人面兎さんのヴァースの歌詞が着地したあとに入るドラムブレイクがとても印象的でした。感傷的な色味を帯びたトラックが良くあっていたと思います。



炎楽さんとGEN-ZOさんの「シロクロ」。トラックはGEN-ZOさん。フックが印象的な一曲。SuckerMCものという感じですね。投稿者コメントを使っての歌詞表示が凝っていて感心しました。こういうアプローチもあるんですね。



musaさんの「自己紹介」。流行の「自己紹介」にTMとして参戦。自己紹介トラックと同じクラヴィネット(かな?)のネタを使って別トラックに再構築して、自身の技量もって自己紹介ということなのでしょうね。色んなところでTMの自己紹介に関する話題をしたり聴いたりしていたのですが、活動活発なmusaさんが先ずは動いたということで、この流れが続くのかどうか、今後が気になるところではあります。

MCの自己紹介の流れでは、自己紹介でニコラップ参戦という方もかなり見受けられますが、ぜひ早い段階で、自己紹介以外の曲も作って投下していただきたいですね。そうしてこそ、自己紹介も機能しようというもの。気になるMCさんも居たので、個人的に楽しみにしております。