チャットの切時が分からない世代

色々あって寝ていないけど、全部自分が悪い上に人も巻き込んでいるのでたちが悪い。
朝から自己嫌悪です。
スカイプのラグが相槌を打つには結構致命的な差異であると実感しましたが、それでも相槌を打つのを止めれません。どうしたらいいですか、誰か教えてください。


NOBYさんの「自己嫌悪」。トラックはLupinusさん。トラックにアレンジが掛かってるなと思ったのですが、タグを見る限り、kerberosさんによる物のようですね。キミドリにオマージュを捧げた往年のラップファンにはニヤニヤには止まらないアプローチ。現代っぽくアップデートされた感じのリリックに新鮮味を覚えました。好きな曲にストレートにオマージュを捧げるというのもイイですね。アンサーも作るそうなのでそちらも期待です。



赤目さんの「【暴れん坊農民】でRAPしてみた」。元ネタはnm3090194。ホーミーのかかしと百姓一揆のラインに吹きました。後半の掛け合いと動画の締めも面白い。短いですが聴き所多し。



寛大(ラスタ)さんと歪瞳(ワイドウ)さんのユニットHAB PRODUCTIONによる「Marine wire」。トラックはCOMETさん。フックが耳に残る沖縄色の濃い曲。トラックも心なしか沖縄っぽく聴こえますね。うりずんずんは方言なんでしょうか。語感がちょっと可愛いですね。ニコラップ県人会(これ伝わりますかね?)みたいな曲が増えても楽しいですね。

県人会の先駆というか、この流れだったんですね!

時間無いのでメモ書き程度に。
ラップの録音方法に関して、ネット上だけでもノウハウが沢山あるはずなのに、どうも円滑に共有されていない気がする。


今日仕事中に頭の中でずーっとリピートしてそうな曲。ゆっくりした結果がこれだよ!!

HD版が出てて吹いた。何もかも足りないけど、ある中でやってくしかない!