後ろの正面も俺!?

朝方追記/更新は見てる人にも書いてる私自身にも優しくないですね。
itkm消すと、コメントが意味不明になりそうなので、別枠で続きを書こうと思います。


4/18にNOBYさんの呼びかけで開催されたニコラップ・ニコタマBBQオフのBBQマイクリレーPV。総勢22名が参加した大型マイクリレー、参加者に関しては解説文参照のこと。監督・トラック・ミックスはNOBYさん。撮影・動画編集はゆっきーさん。
細かく挙げてくのは、ご近所では有耶無耶の方でやられてるし、MIXIや他のブログでももう散々取り上げられたあとでしょうからして、なんか違うアプローチを考えないとと思うものの、アイディアなし。思うままに書きますわ。内向きな部分が多くなると思いますが、ご勘弁を。

まず、大なり小なりスカイプで話したことのある人たちの姿形が見れたことは個人的に非常にテンション上がりました。想像通りの方から想像を絶する方まで、振れ幅は様々。それは接触の無い人も同じで、音源を聴くなかで、勝手に自分の中で出来てた人物イメージがガラガラ崩れた約9分。
前者に関してはMC壁さん、歩く性教育さんの二人のヴィジュアルには軽いショックを受けました。勿論良い意味で。何、このチーム・イケメン。壁さんはラジオなどで、自身に関して色々情報出してるので、その情報をもとに自分が勝手にイメージしてた方向が違ったなという感じだったんですが、歩教さんに関しては、80年代初頭の江口寿史のマンガから飛び出てきたようなヴィジュアルに思わず何度もリピート。何、このイケメン。
杏仁丸さんはリスナーさんだと思ってたんですが、マイクリレーに参加してるとかすんげー。24さん知り合いに劇似で吹いた。ラップ上手い上にイケメンとか神様恨むよ。フォレストさんのうしろにwww
NOBYさんの笑顔がピースフルすぎて、番犬さん×BUTSさん組とのコントラスト激しい。番犬さんのスーツ+犬頭も良かったけど、それ以上に並んでる強面のBUTSさんとのツーショットが、仲良過ぎに見えてほほえましい。私の心の腐女子を刺激したと書いておきます。
対比物がないから定かじゃないけど、Lupinusさんが凄くでかくみえました。ヒト型さんの暗黒舞踏は腰の動きがやばかったらしいので、そこが見切れてて残念でしたが、上半身の動きだけでこれだけヤバイのに、これ以上ヤバくなったら病院が来いってな感じなので結果的には良かったのかも。SAN値上がりまくり動画とか考えたくないし。振糸さんは首を掻っ切るところでの止め絵で惚れ直しました。動きもやばかったし、トランクスが・・・
後半は流れ的にkidnさんが一服の清涼剤というか、ほっと出来るような気がしました。ちょっとはにかんでるようなとこもイイ。monokuroさん静止画で見たことはあったんですが、動いてるとインパクトが違いますね。びゅんびゅん丸さんとナズナさんで再び狂気を垣間見て、とりの総長さんで再びテンション振り切れ。
参加できなかったけど、見てて物凄く楽しめました。たまにはリア充もイイよね・・・私はネットで見てただけだけどorz
皆さん、ラップはできるわ、トラック作れるわ、映像でこんなにはっちゃけれるわ、イケメンだわで、どんだけ凄いんだか。テンション上がった反面、もう投稿するのとかトラック作るのとか止めたほうがいいかなとも思いました。本スレ(笑)の誰かの投稿じゃないけど、「何軍?」って聴かれたら明らかに四軍(笑)なんで。
リミックスも上がるとか上がらないとか・・・今からwktkですよ。
と、駆け足で書いてきましたけど、まー兎に角書いても書いても切が無いくらい話題に事欠かない動画であることは間違いないので、まだ見てない方はぜひ一度視聴してください。エコノミーは偉いことになってる模様です。非圧縮動画欲しい・・・未編集素材込みでDVD売り出してくれないかな。

料理タグでもめてるのと、杏仁丸さんのところがかなり粘着されてて、うーんと唸る部分ではあるけど、前者は料理タグ内にはそこなりの世界観であったりなんかがあるんだろうから、難しい問題だなと改めて思うし、後者に関してはありうる流れだなと。映像的に男ばかりのホモソーシャルな感じが前回にならなかったのは杏仁丸さんのおかげだと思うんですけどね。考えようによっては、それを阻止されヘイトしてる腐女子による粘着・・・ってことは無いか。さすがに何そのBL脳って話ですよね。兎に角、ぴーすでおkとしかいいようがない。タグって狭義の捉え方と広義の捉え方とあって、難しい。何となくつけるんじゃ駄目なのでしょうか。あれも駄目、これも駄目って、権利関係緩い割には縄張り意識がぱねぇのな、中の人たち。え、その話どっかで聴いたことがあるって?
思い当たるなら、まず我が身から改めるべし。ということで、おk?

個人的に、弾幕はニコ動の名物みたいなものだと思います。好みの問題ではあるでしょうけど、そこはコメントできる動画投稿サイトの特色のひとつだと思うので、無下に否定するのはどうかと。

寝て無すぎで、文章がいつも以上にカオティックなのはヌルーしてくだしあ。

まだいけそうなので、朝食とりつつ、いくつか。

Mr.KさんとTEAさんの「ツンデレ同盟」。トラックはみくすびとさん。TEAさんはこういうスタンスにぶれがなくて、清清しさすら感じますね。Mr.Kさんは何気にMC NOSEさんへのアンサーらしきラインを含んでますね。関係の有無は分かりませんが、過去に投下された音源でラップがうpされると、呼び水のように投下が続くケースがありますよね。相乗効果なんでしょうか。

使われないトラックは埋もれ続ける・・・ということのようにも見えますね。皆さん、トラック提供タグから普通に掘ってるんでしょうけど。まったく無関係とも思えません。


らっぷ犬さんの「ふたなりー!!!」。トラックはニット帽の人さん。名(迷)曲ばっかげいん! そして途中まで今週の自分賛歌。今週寝てな過ぎる。

はい、時間切れ。