何度目?

ニコ動チェックしながら寝落ちorz
結果的に良く寝たのでおk。

あとで書きます。とりあえず動画の引用だけ。


SKOKさんの「Going Crazy」。何でこれが伸びてないのかさっぱり分からないです。フック前の落とし所とか、毎ヴァースそれぞれに良いと思います。構成も面白いと思います。「この状態どう思う?」



一君さんの「起動」。トラックはHakobuneさん。動画は人面兎さん。初投稿とは思えない堂々としたラップですね。タイトルは初投稿ということだからなのでしょうか。聴き応えは十分なのですが、個人的にはフックが曲全体に一本調子な印象を付加しているように感じました。ヴァース部分が魅力的なだけに損をしているのではないでしょうか。トラックのバックで鳴ってるタンバリンはFLのやつですかね。アクセントとして耳に残りますね。うんたんうんたん。



ill.bellさんの「UNDER THE SEAでラップしてみた」。正しい曲名は「UNDER THE "NETRAP" SEA」みたいですね。トラックは現実と金の国に住む著作権ねずみのあれが何な感じで、どうのこうのいうビート。前半の英語メインのヴァースが物語調で、後半の日本語メインのヴァースが自身の言葉という感じなのでしょうか。なんと言うピースフルな。アンダーザシーが「新しい」に聴こえて仕方ないです。SEAはシーンにかけてるんでしょうかね。色眼鏡は色々あるけど、楽しんで何ぼですよね。何度でも聞き返したくなる一曲だと思います。泡泡泡のところが可愛すぎるし、今見返したら弾幕張られてて綺麗! まさにニコ動にうpられてるネットラップ音源→ニコラップ。



ああ、やっぱり聴いて直ぐ書かないと駄目ですね。orz
ちょっとマイクケーブルで首吊ってきます。