反応があったわけでもないのに、ドン引きされた空気だけは勝手に感じてしまって、これはこれで自虐プレイとして確立できそうな気がします。幸いなことにプロップスとか無いから、引かれても気にしなくていい、そこが強みですね。



個人的な今日の必聴曲。かっつんさんの「雨のち虹」。トラックはGEN-ZOさん。誰だって少なからず抱えているであろう先々への様々な不安感を詩情感の強い言葉に置き換えた歌詞は、かなり普遍的な響きを持っているように思いました。もしかすると非常に個人的な何かを歌っているのかもしれませんが、抽象的な部分が聴き手に解釈の幅を与えているのではないでしょうか。全体を通して、かっつんさんの声の魅力が非常に発揮されていると思います。ただ最後の最後は被せが無いほうが良かったかと。GEN-ZOさんのトラックが詩の世界観に深みを足してますね。「本当に望んでいたone scene?」で一瞬緩むところがとても艶やかに聴こえて個人的に凄く惹かれました。



大変団の「te-hendan in da house」。前日MC壁さんがやっていたラジオで掛かっていて、この曲知らないなと思っていたら、うpされてました。トラック良いですね。一筋縄でいかない癖の強さはあるものの、聴き応えのあるマイクリレーだと思います。個人的には底辺だとは思えません。一回フェイドアウトするところとかびっくりしますね。



hattoriさんの「One_step」。トラックはLapisLazuliさん。米にもありますが、フックの響きがなんだか勿体無い気がしました。ヴァース部分が魅力的だったので、今後の投稿がとても楽しみです。



アリレムさんの「SFCドンキーコング2どくろコースターのBGMを歌ってみた」。

とりあえず一時更新。ラジオはじまっちゃったorz