出先から。帰宅何時になるか不明ですが・・・



あはんれいでぃお発の愛情表現マイクリレー。トラックはkerberosさん制作の3トラックをジョイント。ラジオ聴いてない人には、多少察することは出来ても、基本的には意味が分からない内容ですね。考えようによっては大きなクルー(集団)が内に向けた内容の歌を歌っているみたいな感じかと。勢いをこのような形に出来ること自体がすごいですよね。個人的MVPは総長さん。他の方の面白いラインを上げれば切が無いですが、そこは聴いてニヤニヤしていただくということで。参加者の皆さんお疲れ様でした。



みるきーさんの「買われものラップ」。売れ残りのマイク擬人的に捉えてのラップ。着眼が面白い。落ちが酷いけどありそうな話。全体が何かの例えなのかもしれませんけど、そこら辺は正直なところ良く分かりませんでした。ベリンガーとかそんな感じ?



赤目さんの「代弁者」。トラックは変態紳士さん。前日のMC NOSEさんの音源へのアンサー。アンサーに留まらず自身の主張を盛り込んだ曲になってるようです。考え方は人それぞれだとしても、自身の姿勢/考えを明確に提示している点が、アンサーとしての強度を上げていると思います。切れ味が鋭い。



人面兎さんとtwo faceさんによるユニットjunk stylaの「証言」。トラックはタイトルと同名のクラシックなアレ。大ネタとも言えるトラックに負けない内容。人面兎さんがネタ曲で見せるようなスタイルのまま魅せるラインが、次の段階に入ってるような気がしました。散々やってきたネタ曲のフィードバックがこんな形で見れるとは!? その後に続くtwo faceさんが渋い声で淡々と聞かせてくれるこの落差が短い曲を異様な濃度にしているように思います。二人ともシリアスとユーモアの境界線を軽々またいでるところが良いですね。個人的には二人の超がつくほどのネタ曲も聴きたいですが、しばらくその路線は影を潜めそうな雰囲気ですね。どちらにしろ、このユニットの次作が楽しみです!