出先からちょっとだけ更新。


MC NOSEさんの「Gotta What?」。色々あるんでしょうけど、自己矛盾を内包しすぎじゃないでしょうか。


帰宅して一眠りしたので追記。

わなびーさんの「眠ったまま」。トラックはmusaさん。詩情感たっぷりで、目を瞑って繰り返し聴くと、言葉が断片的に視覚化するように、自分の中に物語のような物が見えてくるような、そんな曲だと思います。聴く人によって見える物語が違うかもしれないですが。行間を読み解くように聴くと楽しいです。サントラからのサンプリングらしいトラックが感傷的な響きで彩りを加えていて、中域の薄い音の間をわなびーさんの声が泳ぐように歌っているのがとても良かったです。



ネギマさんの「嘘」。無ければ困るけど、それだけになると困るし辛い。嘘。真実とか難しいですね。普遍的な題材ですよね。もっと掘り下げて行けそうですが、このくらいの方が分かりやすく伝わるような気もしますね。


お勉強ネタと紹介ネタ


トラック野郎使いで吹いた。

あがる。

古いですがやっぱり入れて置きたい。


リミックス見つからなかったのでこっちを。音源普通にまだ手に入るみたいなので気になった方はぜひゲット!

ジャケ違うがな・・・


今聴いてもセンスがすごいと思うんですが。最後がNYエンディングなのも爆発落ちという感じで徹底してるなと思います。

分かりやすい物差しではかれるほど、世の中に溢れてる音楽って小さなもんじゃないなぁとか思うけど、やっぱり何かではかってしまうのは自分の矮小さの投影以外の何物でもないなぁとか思ったりして落ち込みます。