最後のカチって音がもうサウンドロゴって感じがするのは、上がってる動画で一貫してそこがぶれてないからなんでしょうね。中盤からが憂国っぽいと言えば、ぽいかも。



再録を含む1動画5曲13分超。それぞれに扱ってる題材は違うものの、根っこにある視点見たいなものに共通性があるような気がしました。曲の並びが良いので、5曲分一気に聴くのは長いのですが、単体で聴くのとは別の通して聴く面白さがあると思います。1-3あたりは虚実の曖昧さが魅力的。4もここまででないにしても、こういう猫好き居るよなと思ってしまう部分あり。完全に飼っている本人の中で擬人的な扱いになってるとことか。動物飼ってる人はそういう人多いかも。5を最後に持ってきたのも着地点として良かったのではないでしょうか。zipで回収すべき。一枚絵も可愛い。



ねるねるねるねでエキサイティングドーム使い。どんなラップが乗るのか今から興味津々です。



原曲とは対照的なリミックス。リリックの響きも変わって聴こえる。聞き比べるととても面白いです。



2-3ヴァースが良かったです。このトラックはハードル高いと思うんですが、改めて自らの基本姿勢を表明するという題材が面白いと思いました。作り手にとっては、言葉にすることで見つめ直せるようなこともあるかもしれませんしね。


はい、電池切れ。


お勉強ネタ

この曲は出来るまでの経緯が分からないと面白さ半減。

本来の姿的な何か。成人指定されちゃう何か。