感想とか


人面兎さんとシーソマンさんの「抵抗 feat.シーソマン」。トラックはるんるんけるそさん。あはんれいでぃおで先行放送していたのを聴いて期待していたんですが、動画がついたことで、より曲の雰囲気が引き立てられていて良かったです。トラックやテーマにあわせてなのでしょう、どちらもラップは淡々としており、そこは好き嫌いが分かれそうな気がしました。そもそも全体的に暗さを強調しているので、その時点で駄目という人も居そうですが、個人的には明るい歌だけというのも歪だと思いますし、明暗両方を曲に出来るというのは、何かを表現するということに置いては美点では無いかと思います。動画、ラップ、トラック三点の方向性が合致していて、その上で高い完成度の良作だと思うので、まだ視聴されていない方は是非。個人的に、ベソ書いた文だけ〜のラインが、そこシリアス。



DJ Chritriss Mangooさんによる素人大学生さんの「ザ・ナルシスト」のリミックス。こういうトラック作れたらなぁ。聴いてて、もっと頑張ろうと思いました。