感想とか

きもいニコラップリスナーで本当にすみませんね。それにしても最近の中学生はLV高いですね。



無人くんさんの「ちぇいんすもーきん」。トラックはsaltyさん(ユーザーネーム)のけだる気な奴。トラックの雰囲気とリリックの内容が相性ばっちりの自堕落なチェインスモーカー賛歌。たばこを中心に配しているけど、基本的には自分の生活の有様を歌っているんですね。私自身も見に覚えのあるラインがあり、あるあると頷きながら聴いておりました。ラップは聞き取りやすくて字幕無しでも全然問題ないですが、字幕表記の仕方(特にヴァース2)にはある種のニュアンスが含まれており、音声だけで聴くのと字幕を見ながら聴くのでは印象が変わりそうですね。