感想とか


Irisさんのトラック。一動画に二つのトラックが入ってます。一つ目のトラックはホーン・フレーズが印象的ですね。ディレイとフィルターの加減で展開をつけてますね。サンプルの元ネタは分かりませんが、画像の映画は最近のものだったと思うので、昭和歌謡とはちょっと違いますね。画像とサンプルネタが関係ないのかもしれません。草刈正雄といえば、個人的には病院坂の首くくりの家です。あの映画はある意味、石坂と草刈のによるスタイルウォーズ的なところも見所ですね。はい、脱線しました。二つ目のトラックはカリ城ネタですね。コーラスのところをメインにすえた聴き心地良いトラックだと思います。途中リバースしてみたり、刻んでみたりしてますね。解説文によれば、色々と転換期のようで、次作がどのような感じになるか楽しみですね。



fxxk85さん(ユーザーネーム)さんによる「DRIVER'S HIGH」の新バージョン(?)。ヴァース1と3をらっぷびとさんのカバーから、ヴァース2をらっぷ犬さんの原曲から、フックは左右に振った二人のヴァージョンで構成。米にすでに書かれてしまいましたが、これは、二人による正式な合作版が聞きたくなりましたね。