感想とか。


清水直樹(Naoki)さんの「春よ、来い。」のフダツキさん(ユーザーネーム)によるリミックス。華やかな上物の響きが耳に残るトラックですね。個人的にはドラムのLo-FiからHi-Fiへの切り替えや組み方がとても良かったと思います。オープンハイハットの使い方が特に印象的でした。この「春よ、来い。」はリミキサーに人気があるようですね。数が出揃うと、聞き比べも楽しくなりますね。



Lonely-Knight Records所属の男液カウパー腺(人面兎)さんの「自慰 〜伝説〜(Live ver.)」。ラジオ中に掲示板の専用スレッドで、タイトルから何から細かく安価で決めて、そのまま曲にするという無茶ぶり企画の音源ですね。曲中のどこが安価で決まったのかはログで確認できるはずです。それにしても、動画を含め良くぞやりきったと拍手を送りたいですね。バトル参加の名前決めといい、この人の有言実行っぷりは素晴らしいと思います。動画の終わりにラジオの宣伝が入ってますね。若気の至りも出来るうちが華です。人様に迷惑をかけるようなものでないのなら、色々やってみるのも面白いと思いますよ。非常にニコニコできる動画でした。



KIBOUさん(グループ?)とSTEMさんの「攻める」。私が見たとき再生2だったんですが、神曲タグが入っててロックされてたのには、なるほど攻めているなと思いました。音源のクオリティーはとても高く聞き応え十分です。トラックに淡々とラップしてるところは、その分発散されている熱量のようなものが感じられて良かったです。反面、個人的には、色々と仕掛けを駆使するような部分が、悪い意味での対比物としての機能しているように感じられました。根明な曲ですね。