感想とか、忘れたこととか


cometさんのトラック。緩やかかつ雄大な響きのネタを長尺で使いビートを敷いたトラックですね。シンプルなトラックと説明にあるとおり、かなり簡略化された工程で作られていると思います。サンプルを長尺で使うと、他の音を差し挟み難いケースがあるので、サンプルを活かすために過度に音を足さないという選択をすることは十分ありえると思います。私はそこにTMさんの何らかの意思決定があるのであれば、問題ないと思いますし、正直な話、毎回全力投球を要求されると誰だってへばってしまうと思います。それはラップするMCの方たちも同じだと思いますが、何事にも緩急は必要だと思います。一辺倒と言うのもカッコいいとは思いますが、言うは易く行うは難しという奴ではないでしょうか。まぁ、気を抜いたところで色々言われるのは世の常ですよね。私もそのようなタイミングで余計なことを書いている可能性があるので、気をつけたいと思います。コンセプトを持って写真を選ばれているようで、整合性が高い動画ですね。こうありたいものです。



ふすとさんの「さかハリでラップ」。このPCゲーム(ttp://www.web-giga.com/sakahari/)のBGMをトラックにされているのでしょう。内容もそれに関することなのでしょうか。米にもありましたが、とても勢いがあって良いと思います。50秒という限られた中を全力疾走している感じが良いですね。


仕事帰りの車の中で、今日はちょっと真面目に言及しようと思っていたことがあって、運転しながらあーでもないこーでもないと考えていたのですが、帰宅して一息ついたら何を考えていたのかすっぽりと忘れてしまいました。思い出したらまた書こうと思います。