感想とか


らっぷし隊の「朝の密会」。トラックは変態☆紳士のゲットダウンさせまくりのアレですね。マイクリレーは言及するのは難しいですよね。拾い上げるべき点が、普通の曲に比べると多過ぎますよね。なんで、いつも以上に断片的になります。助演的云々というラインが誰かのところでありましたが、突出した誰かに全部持ってかれた感じではなく、通して聴いた時に際立つ良い意味でのアソート感が個人的には大きな印象として残りました。そういう意味で、ニコラップ気になってるけど、誰の何を聴いていいのか分かりませんという人がいるなら、こういうマイクリレーから、気になるMCをピックアップして、重点的に聞いてみるのも導入として有効なのではないでしょうか。これだけのクオリティーの高さなら、多少あざとく見えても、説明欄で各MCのマイリスト誘導があっても良いかもしれませんね。動画の作りこみも良好で、今日の押さえるべき一本かなと思います。


うーん、修正の多い一日です。

二転三転していたトラックがようやく形になってきました。
2小節ループを基調に基本的な音はおおよそ決まり、あとは構成的な部分をもっと詰めて行こうかという所です。しばしばLIVEを立ち上げてはいるんですが、作業が遅々として進まず。理由は今ハードでASIOドライバ対応の物がPCに繋がってないのが一番のそれでしょうか。ソフトの擬似ASIOは微妙なんですよね。一度は外した某社のオーディオカードを今一度差すのも何かと面倒です。どうしましょうかね。