ラジオの話とか、再うpとか

おはようございます。
あまりというか全然というか、良く寝れておりません。
もう一時間もしたら出勤なのですが、果たして今日一日持つのでしょうか。はなはだ疑問です。
持たせますけど。

前のエントリでも触れておりますが、昨日は一日ネットラジオを聴いていました。
聴いていたラジオの名前は、あはんれいでぃお「24時間耐久ラジオ」。
長時間聴いた挙句、休日を一日潰してしまいました。
休みなので一日引き篭もってゲームでもやりながら、次のトラックでも作ろうかと思って、DSの「犬神家の一族」を前日仕事帰りに買ってきたんですが、手付かずの状態です。
24時間超の中13時間以上は聴いていたと思います。
聴いていてコイツらどうしてくれよう、という時間帯も沢山ありましたし、眠くなったら勿論寝ました。
無音になった時間帯にお風呂に入ったり所用を済ませたりもしました。
参加者同様無理せず聴いたつもりです。
一見、時間の無駄とも思える行為なのですが、非常に大きな収穫もあったと思います。

多数のニコラッパーが参加されていたのですが、その中で特に一人のMCに強烈に魅了されました。
私はその方の名前は存じ上げていたのですが、どのようなラッパーなのかという明確な認識を持っておりませんでした。
ですが、要所要所での、この方の発言に並々ならぬ興味を覚えました。
実際、何度か、掲示板の方に質問などを書き込んだりもしたのですが、その方は取りこぼし無く、その上、明確なスタンスを持って回答してくださいました。掲示板の弄りが一番ぞんざいなのが、ホストの方だったような気がするのは伏せて起きたいと思います。拗ね易いタイプの方のようなので。
終始友人同士のスカイプ駄話的な内容だったと言って間違いないと思います。勿論、そこにはそれ特有の面白さがあって、だからこそ長時間聴き続けたわけですが。
それでも、真面目な幾つかの会話は、面白いを超えた興味深い内容であったと思います。
誰の話なのか、あえて申しません。
どの様なことに興味を持ったかと言うのも割愛したいと思います。
掲示板でも特定の時間帯にラブコールじみた書き込みが散見出来たので、同じような気持ちで聴いている方が少なからずいらっしゃったのだなと思います。

もう何年もぼんやりと疑問に思っていたことが氷解したと言いますか、非常に前向きな後押しを貰ったと言いますか、この気持ちをどう返して良いのかわからないのですが、TMの末席に連なる者として、出来ることは、良いトラックを作って、うpして行く事だけなのだろうと思いました。

MC壁さんがホストを務める、“あはんれいでぃお”は金曜日定期放送とのことですので、花の金曜日に家に篭ってぼんやりしている方は聞かれて見ては如何でしょうか?
ニコラッパーの方はスカイプに凸(いきなりアクセスして参加すること)しても良いかもしれませんね。
そこから広がる人間模様というのもあるでしょう。
私はさすがに金曜の夜は聞けないと思います。今回はたまたま休みがフィットしただけなので。
アクセスに関しては、ラジオをやる時はニコラップ総合@避難所のラジオスレに書き込まれるようです。


9つ目のトラック修正版をうpしました。
上物トラックのフェーダーを軒並み下げてからのMIXしてる際に、LIVE8ではステムミックスやりやすくなると良いなぁと思いました。
中低音域を厚くしたつもりですが、全体として波形はピーキーなままになっているかと思います。
4拍目のスネアに被せるクラップがトゲトゲしいですが、原音がもう原音なので、差し替えるのも違うかなと思い、若干調整しましたが、おおよそ、そのままです。
シーケンスも弄らず、MIXのみの調整にしました。マスターに差してるリミッタの調節とかはだいぶ変えました。
そういう細かいことは、案外弄ってる本人しか気にしてないもので、聞く人は全体像だけを追うものなんですよね。分かっているつもりです。まぁ、その、“つもり”が怖いというのも同時に分かっている“つもり”なんですが。
再うpなんで再生数が回らなくても泣きません><


メールを何通かいただきました。帰宅してから余力があったらレスさせて頂きたいと思います。
長文書いたんですが、ブログでレスも筋が違う気がしたので、ちゃんと個別に返信したいと思います。


朝から何やってるんでしょうねぇ、昨日と言いやることはいくらでもあるはずなんですが。
我が事ながら理解に苦しみます。