トラックうpとか、感想とか

9個目のトラックをうpしました。
今回は煮詰めすぎて迷走してしまったようです。
ミックスバランスについて、米で御指摘を頂きました。
時間をかけると、かけた分だけ、客観性を失ってしまうのは分かるんですが、うpのペースを維持したいがために寝かせ期間を設けなかったり、今回はいつも聞いている第三者からの意見も聞かずにうpしたので、良くない結果になったのかもしれません。
これ以上は言い訳しか出てこないので、胸にしまいたいと思います。失敗は次に生かす方向で行きたいです。
欲望や願望を殺して、クオリティーに転化したいものです。



ゴメスさんのトラック。ハードロックをサンプリングしたそうです。ギターの刻み方が非常に面白いですね。あと、ドラム重ねてるようなところありましたが、ちょっとTMさんの意図が読みきれない感じですね。分離させて重ねるとか、つぶして混ぜるととか色々選択肢はあるのでしょうが、実のところはどうだったのでしょうか。下層になっているドラムはロックっぽいイメージの鳴りですね。上層になっている方はもう少し汎用性の高そうな鳴りに聞こえました。全体的に聴き応えのあるポイントが沢山あって、個人的には良い思考材料になるトラックだと思いました。好き嫌いは分かれそうですが、需要のあるゾーンだと思います。



DJ FANTAGYさんのトラック。中の人の有様に色々な反応が出ているので、人物評がトラックの評価に加えられてしまう典型だとは思いますが、トラックのみを聴けばよいトラックのように聞こえます。センターに低音が欲しい気がしました。レゲエのトラックとの事ですが、どうなんでしょうかね。そういえば、らっぷ犬さんがうpられるレゲエ系トラックが少ないとブログで言ってた気がします。需要はあるのに供給がないゾーンであれば、ある意味ねらい目ですね。私には作れませんが。