感想とか


BOMB a.k.a Nega-ti beatsさんのトラック。ストリングスが前面に出されてますね。ビートは重く硬い感じの鳴りだと思います。途中の長い無音が気になりました。ほぼ7分の長さはリレー用ということなのでしょうか。3年位前のトラックを蔵出しとの事ですが、いつ作ったかが問題ではないと思います。


kikuさんのトラック。どうも動画化の際に音が劣化してるわけではなく、こういう音の音源で打ち込んでるようですね。PC内に最初から入ってるMIDI再生用のPCM音源が、ちょうどこんな音かもしれませんね。今はフリーでもっと良い環境をいくらでも整えられると思うので、まずは環境構築に力を入れてはどうかと思いました。とりあえずある物だけで作ってしまおうという意気込みは、素晴らしいと思います。トラックの終り方が投げっぱなしな切れ方だったのはどの様な意図だったのでしょうか。動画は気持ち悪いですね。


先日うpした9トラック目ですが、バランス調整しなおして再うpしようと思います。引きずったまま次を作るよりはその方がよいかと思うのです。
まぁ、それだけ、やっちゃった感が自分の中でも強かったわけですが。