投稿量が多いorz

リッポさんの「ハネタハネラレタ」。本日必聴の一曲。交通事故実体験に基づくと思しき三部構成。構成の分かり易さと、アプローチの面白さが光る一曲。トラックは妖怪毛根食いさんのトラック3つをジョイント。その切り替えも構成と良く合い効果的。個人的には曲頭と2部と3部の落差で吹きました。リッポさんのキャラ立ち具合が癖になりそうです。



オレオレMCさんと前頭葉さんによる「存在」。トラックはsm6388084。素人大学生さんとの牛肉でにわかに注目浴びたオレオレMCさんと最近の投稿ラッシュで注目度の上がる前頭葉さんのまさかのコラボ曲は、明らかに相乗効果が見受けられる出来。



ヤタガラスさんの「もっと腕にシルバーm(ry」。トラックは人面兎さん。クルーからの離反者に対するメッセージのようですね。憤りが前面に出ており、聞き手にもそれが良く伝わると思いました。曲として昇華している点が素晴らしいですが、憤りの消化にはなっていないのでしょうね。ある曲へのアンサーにも見えますが、実際のところはどうなんでしょうか。


人が集まれば、それなりのごたごたはありますよね。



Mr.Kさんの「自分なりの日本語ラップ」のすこんぶさんによるリミックス。ブラスフレーズとヴォーカルサンプル使いが印象的。勢いのあるビートがラップに良くあってると思いました。米にある乗りにくいという意見が結構重いですね。全ての聴き手の要求を満たすのは至難。作り手は自身が何に重きを置くのか、ちゃんと意識していないとふらふらしちゃいそうですね。



お勉強ネタ




http://www.youtube.com/watch?v=myqQGg_s-Pw

煮詰まってるトラックのような物を上げときます。
ttp://apple.mokuren.ne.jp/loader_7/apple_7.cgi?mode=dl&file=879 pass:nico