感想とか


NOIZEa.k.aパンパースさんの「-Break black-」。トラックはIrisさんのクラシックサンプルのアレですね。トラックの音量が若干小さいように感じました。声を前に出した結果と言うことなのでしょうか。一聴してリリックの趣旨が受け取り難いと思いました。自分に向けてと仰ってるので文字通りということでしょうか。ただ、その詩を伝えるあなたの意思が本当に内面のみに向かっているとしたら、歌そのものが完全に自己完結してしまうので、第三者的には受け取りようもないのかなと思いました。フックがメインでヴァースが付け合せみたいに聴こえました。繰り返しフックを聴いていると、欧州の歴史が好きなのかなと漠然と思いましたが、実際どうなのでしょうか。



シーソマンa.k.a.MCソマンさんの「言いたいこと言えよ!!」。トラックはTakumaiさん(ユーザーネーム)。説明文で楽しく録音出来たとあり、そのような雰囲気が曲にも出てるように思います。内容がストレートな分、2度目のヴァースの後半での脱線が悪い意味で耳に残るように思いました。でもヴァース2の前半の主張は、2chの本スレとかで見るある種の意見への反動とも取れて、貴重だなと思います。兎さんに謝っているところが、私の持つ限られた情報だと、ラブでドリームなピローの人を連想してしまったのですが、ご本人なのでしょうか。良く分かりません。