ニコラップリスナー歓喜の大型の企画ラッシュですが、各MCのソロ曲も良作や気になる曲が沢山うpされてますね。ちゃんと聴いているなら、もう昔の話をしてる余裕なんかないはずです。今をリアルタイムで味わえる贅沢を逃すのは勿体無いかと。



1ヴァース目は具体的に何かを言っているわけではなく、「言いたいことはあるんだけどね・・・」と言いよどんでいる感じだったのが、2ヴァース目では対象をかえて言葉を紡いでいるところの落差に何か意図があったのかちょっと分かりかねましたが。大きな物事に触れても「子供の言う事は・・・」と一蹴されるだろうからそれに関しては言わないけど、ここでのことならば「当事者として言わせて貰うよ」という流れの構成なのかなと思いました。タイトルも言うことで色々出てくるようであっても糧にする意思ありと言う事なんでしょうかね。ダークなトラックとリリックの相性が良く、通しての聴き心地が非常に良いと思いました。



独特の乗りが出てると思いました。最後に指している現場が何を意味しているかによって、リスナーの捕らえ方が若干変わりそうですね。主張に対する賛否が曲への評価に響きそうですが、個人的には聴き所が多いと思いました。改めて、sm6388084のトラックは良作だなぁとも思いました。



これはグッと来ました。ラップの安定感もさることながら、どこか覚える懐かしさと耳に残るフックをトラックが強調しているようで、聴いていて感情がじんわりと湧き上がってくるような気がしました。



春麗と言えばふともも。




ニコラップタグじゃないからうっかりすると聞き逃す恐れあり。たまにはラジオ的な動画もどうでしょう?



今日のお勉強ネタ