感想とか


炎楽、YCYM、NIPA(敬称略)のMAN-DAMN-Gによる「テヲカムナ」。PV系ですね。マンネリを感じ、自分たちでそれを打開しようとする動きを起こした点が素晴らしいと思います。火曜日の夜に何かあったんですかね。PVを撮影するというのも皆でわいわいやったら楽しそうですね。

ネットライム→音源投稿→動画投稿(今ココ)、という感じですね。


ヒト型ロボットさんの「アンドロイド」のaoyama(?)さんによるリミックス。たぶんBBC版ポワロのOPをリバースしたりして使ってるのだと思います。リリックがとても好きな曲なんですが、ちょっとこのリミックスでは耳にリリックが流れ込んでこない感じでした。これだけ沢山リミックスされる曲というのも凄いですね。個人的にスーシェのポワロはガチ。



BlackBadBoyさんの「虚無感」。トラックは麻宮さん。フックがキャッチーで聴きやすかったです。ヴァースは現状あるいは現実で、フックは理想か、決意表明みたいな感じなんですかね。


basic stanceを繋げちゃった人が居ますね。とりあえず繋げるのがニコニコ内の慣わしという事なのでしょう。


毎日沢山聴き過ぎたためか、消化不良な感じが続いてて、それでも聴き続けるものだから、悪循環になり始めてる気がしてきました。ちょっと対策を考えないとダメですね。